blog

壁紙も実は奥深いのです

こんにちは!毎シーズン何故か風邪をひく逸原です(^∇^)

私事になりますが、今日で風邪をひいて10日目になります。

段々と良くなってきていますが、春風邪は厄介ですね・・・長引くと聞いています。

鼻水もずっと止まらず、やっと今日落ち着いてきました。

皆さんも、春の風邪には十分お気を付け下さいm(_ _ )m

 

GWも今日から突入(笑)しましたね(*^o^*)お天気で絶好のお出かけ日和です♪

 

 

 

さて、今日は「壁紙」のお話をします☆

 

一般的に壁に多く使用している壁紙は「ビニールクロス」と呼ばれるものです。

値段も手ごろで、施工もしやすいものが多くあります。

ビニールのクロスなので、水を吸収しにくかったり、汚れが付いてもふき取りやすいメリットがあります。

 

このビニールクロスの中でも、更に耐水性の良い「水回り専用」のものがあったり、

ペットを室内で飼われる方に、「ペット対応クロス」などがあったりします。

それぞれの場に応じて壁紙を変更することも可能です。

 

最近は柄物で可愛いものがあったりするので、よく貼り分けをされる方もいらっしゃいます(o^-')b

 

基本のベースとなるところは白一色で、アクセントに1面柄物を取り入れたり

収納の中は扉で隠れて見えないから収納内部は一式柄物を、とされる方も多いです(*゚ー゚*)

 

そこで、アクセントで1面柄物を入れるとき、少し気にかけておけば選んだ柄がきれいに見えるコツをご紹介します!

 

 

画像の左側をご覧ください。

可愛い柄を選んだ時に、少しでも多く見せたい!というときは、

窓やエアコンが付かない壁を探してみましょう。

(コンセントやスイッチも避けたいところなのですが、これを避けるのは本当に難しいです・・・

こうすれば、柄が一面に見えて、より壁紙を強調することができます(^∇^)

 

 

そして右の図は建物を上から見た図です(いわゆる、平面図というものです)。

これは、外壁材にも言えるのですが、壁には「入隅」「出隅」というものがあります。

凸になる部分が「出隅」

凹になる部分が「入隅」です。

 

壁紙も入隅の部分で1面を変えてあげると、スッキリ見えるのです。

 

このようにおススメの壁紙の見せ方をご紹介しましたが、

好きなところに好きな壁紙を使う、というのがなにより一番です(≧∇≦)

 

分からないときはもちろんご相談にのりますし、ご提案もさせていただきます(^_^)

 

何かありましたら、いつでもピースホームスタッフにご相談を♪

 

 

 

それでは皆様、素敵なGWをお過ごしください♪

 

 

-----

関連する記事