blog

営業トーク=緊張する?

河野(兄)です。
先日も聞かれました!ご夫婦ですか?って(笑)
どんだけ似てないのだろうと自覚しつつ、言われることに楽しんでいる河野兄妹です^^

昨日は、m様邸のお引渡し式でした。
ウチの妹が担当者として、ご挨拶をしました^^
最初の出会いから、徐々にm様と仲が良くなって、家づくりも、家造り以外のお話もイロイロとしたm様との関係。

お互いに、目がウルウルしてしまいました。
幸せです。

昨年の11月からお引渡しをしてきた、6組のご家族様。
当社に家づくりを依頼して頂き、誠にありがとうございます。

今年からはアフターメンテナンスで引き続き、ご訪問致します!

さて!ブログタイトルの営業トークなんですが。。

昨日お引渡しをしたm様や、三豊市のお客様からも言って頂いた言葉があります。

「営業トークが全くなかったから(ピースホームは)良かった。」という言葉。

これはとても嬉しいです。

もともと、ピースホームは少人数(5人)でやってる会社なので、専属の営業とか設計というのは居ないんですね。
河野(兄)であれば、設計もするし現場管理もするという具合に、それぞれが役割を複数持ってます。

その割に「昔、営業してました!」って人が居ません。

なので、営業トークが上手い人は居ません。(笑)

だからこそ、正直な話をお客さんには伝えれるとも考えていますので、営業がいなくてもそれはそれでピースホームの良さなんかなと思います^^

知ってますか?

実は、僕らがお客さんに電話する時って、めっちゃドキドキしてます。

「忙しい時に電話しちゃったらどうしよう!」とか、
「今、仕事中かな?」とか。
「しつこいと思われないかな?」とか。
「子供さんがお昼寝の時間やったらどうしよう?」とか。

すんごい考えて、電話をかけます。

仕事でも緊張する訳です。(営業マンじゃないので)

ですので、ピースホームからもしアナタに電話があったら、、、

「あーメッチャ緊張して掛けて来たんだろうな~」と想像してみてください。

そうしたら、何かフフッて力が抜けるかもしれません。
営業トークじゃなくて、あなたに伝えたいだけです^^

家造りの相談をしたいアナタと、それに応えたい僕達。
お互い様って事ですね^^

さて、もう少しで新年度。4月ですね^^
4月は始まりの季節!

新しい家づくりもスタートしますよ!
そして、モミの木の家の勉強会も4月に開催です!

今回の勉強会は、モミの木についてお話しします。
内装材ってなんで重要なのか?
今は健康住宅と言うキーワードが流行っていますが、何をどうすれば健康住宅と言えるのか?
メンテナンスに多額の費用が掛かるシステムでは無くて、メンテナンスの楽な空気環境の作り方。

そんなお話をざっくばらんに聞けます。

聞くたびに新しい発見があるのが、モミの木の奥深さでもありますので、ぜひ聞いてみて下さいね^^

モミの木の家勉強会


関連する記事